norimoyanのブログ

ブログなるものを、昭和58年生まれの信金マンである私も書いてみようということで、 書くのである。

インフルエンザ

インフルエンザ特別休暇4日目になり、身体は元気だけど働けない状態に突入。

 

金曜日に息子が確定診断を受け、マスク・手荒い・うがい・紅茶と対策をしていたが、日曜日にセブンイレブン恵方巻を取りに行き、帰宅後熱を計ったらまんまと38℃越え。

やっぱり罹患患者と一緒に寝るのはよくない。

 

日曜日は眠れず食べれず、何度も起きる地獄の時間を悶々と過ごし、月曜日の朝イチで病院に行き、確定診断。となりの薬局に駆け込んでタミフルと解熱剤をもらい服用、昼には7℃前半に。

 

社会人になって13年経ったが、初めてインフルエンザになった。こんなにきついものとは思わなかった。人に優しくなれそうだ。