norimoyanのブログ

ブログなるものを、昭和58年生まれの信金マンである私も書いてみようということで、 書くのである。

2019-01-01から1年間の記事一覧

THE GAME EXTREME ソロ完クリ

ザ ゲーム エクストリームをソロで完クリした。 妻の友人から借りてきたカードゲーム・ボードゲームが面白くて、買ってしまったザゲームエクストリーム。 本日妻が相手をしてくれなかったため、ソロで挑戦したが、見事に完全クリアを果たした。

東京マラソン2019 トラブルまとめ

2019年3月3日、東京がひとつになる日。東京マラソン とあるテキストサイト管理人のレポートに触発されて申し込んだところ、見事当選。 半年の練習を経て、いよいよ本番当日を迎えた。 しかし、持ち前の雨男気質と運の悪さから色々とやらかしているので、それ…

11連休明け

2月1日 息子のインフルエンザ看病 2月2日土曜日 休日 2月3日日曜日 休日 2月4日 インフルエンザ 2月5日 インフルエンザ 2月6日 インフルエンザ 2月7日 インフルエンザ 2月8日 インフルエンザ 2月9日 土曜日 休日 2月10日 日曜日 休日 2月11日 月曜日 祝日 晴…

XLH883バッテリー交換

ハーレーダビッドソン 2002年式 スポーツスターに乗っている。5年ほど前に譲ってもらった大切なバイクだ。 通勤用の250TRと違い乗る頻度も低いため、いよいよバッテリーが弱ってきた。 夏場と違いエンジンのかかりも悪いため、一発で始動することがなく、し…

ルパパト最終回

最終回放送まで5分を切った快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー タイトル予告からストリーを予想してみる 次回「きっと、また会える」 ドグラニオの金庫からなんとか解放されたルパンレンジャーの3人、しかしそのまま国際警察に逮捕されて、…

ルパパト最終回を控えて

息子が夏からハマっているテレビ朝日系列で毎週日曜午前9時30分放送のスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーがいよいよ今週末に最終回を迎える。 戦隊シリーズは幼稚園の頃にライブマンっていうのをやっていて、亡くなっ…

インフルエンザ

インフルエンザ特別休暇4日目になり、身体は元気だけど働けない状態に突入。 金曜日に息子が確定診断を受け、マスク・手荒い・うがい・紅茶と対策をしていたが、日曜日にセブンイレブンの恵方巻を取りに行き、帰宅後熱を計ったらまんまと38℃越え。 やっぱり…

Dポイント投資

社会人になって13年。入社当時カメラなしの携帯電話を持つ必要があり、その時からドコモユーザーになった。 ドコモの割引システムには大変助けられ、妻と付き合っていた頃には通話無制限のオプションのおかげで、ダラダラと意味のない電話を毎日3時間とか平…

読書感想 ポイズンドーター・ホーリーマザー

ポイズンドーター・ホーリーマザー作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/05/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るWOWOWで沼津を撮影現場にドラマ化されたということで、御殿場市立図書館で借りて読んでみた。当初インターネ…

今日から俺は

家庭持ちの知り合いが仕事をやめてブロガーになるらしい。 批判をするのは簡単だけど、どれだけブログがやれるものなのか知ってから意見したいと思う。 日報と稟議書くらいしか書いたことがないが、自分がどれだけ文章を書くことができるのかを知るいい機会…