norimoyanのブログ

ブログなるものを、昭和58年生まれの信金マンである私も書いてみようということで、 書くのである。

ルパパト最終回を控えて

息子が夏からハマっているテレビ朝日系列で毎週日曜午前9時30分放送のスーパー戦隊シリーズ快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーがいよいよ今週末に最終回を迎える。

 

戦隊シリーズは幼稚園の頃にライブマンっていうのをやっていて、亡くなったおじさんにロボットの高いおもちゃを買ってもらって、母親に怒られまくったことを未だに覚えている。

 

子供なんて飽きちゃえば過去には全く縛られないもので、私も戦隊シリーズの記憶はそこで止まっていた。

 

しかし、このルパパトがまぁ面白かった。スーパー戦隊同士が戦い合うという非常にショッキングな内容で、今までの正義の味方と悪の敵という単純な抗争とは一線を画した奥深いストーリーとマスクを被るのはもったいないかわいいヒロイン2名、快盗と警察両方の力を持つXの存在(しかも、キャストはおとうさんといっしょの元おにいさん 元木聖也様!)

 

結局、子供の頃に買ってもらった以上のものを息子に買い与え、1日1話はどこかの話を見させられ親がルパパトに嵌まりまくりました。

 

最終回はいよいよスーパーパトレン1号が登場!ドクラニオ・ヤーブンの金庫に閉じ込められたみんなはこちらの世界に帰ってこれるのか?

気になって熟睡できない